☆ ドラクエお絵描き掲示板(落書き板) ☆

入り口ページの注意事項をよく読んでからご利用ください。
・管理人の判断で無断で削除を行うことがあります。

・ご意見やご要望などは、こちらのフォームからお願いします。

[トップ] [更新] [返信順] [カタログ] [通常投稿] [消す] [編集] [管理] [設定]
ツール キャンバスサイズ x

No.11509 DQ10女子部
NAME : 三途
TIME : 2011/09/26 (Mon) 03:12 / PAINT TIME : 2時間49分53秒

★Animation | ★Continue

IMG_011509_1.png ( 27 KB ) by しぃペインター通常版 なんだか容量オーバーが怖くて影つけられませんでしたw
1−3さん情報で公式サイトが出来たとのことで早速見に行きましたが前に描いたやつは肌の色からして間違ってるというのもわかり軽く凹んでます(笑)

遅くなりましたが前回のよだれクリフトにコメント有難うございました!!!

>>ねこさん
途中絵というか落書きにコメント有難うございますw
アストロンよりスカラのほうがよかったかも


■ 返信表示は省略されました。全て表示 [ 1 - 2 ]
NAME : じゃこ HOME
TIME : 2011/09/26 (Mon) 23:18
おぉ〜異種族間女子会!!
どんな話をしているんでしょう?想像がつかないなぁ(笑)。
それにしても、オーガお姉さんのボディラインがステキすぎます!!!
この綺麗でかわいいお嬢さん方が、どんなストーリーを繰り広げてくれるんでしょうね?今からドキドキします☆

NAME : 凡所瑠乃
TIME : 2011/09/27 (Tue) 00:01
異種族女子会ですか〜// どんな話題になるのか気になりますねvv
オーガのお姉さん筋骨隆々なのにボンキュッボンて最強ですねww
ウェディがゼル伝のゾーラ族みたいでかっこいいです

NAME : 優太 HOME
TIME : 2011/09/27 (Tue) 21:46
色っぽいおねーさん達が!!
ムービー見ましたがオーガ姐さん色っぽ可愛かったですね〜。
ううう、10やりたい…だけど多分置きゲーをやる時間はないww
三途さんの美麗イラストで我慢することにします;;
そしてアニメ拝見しました!呪文が合いすぎですwww
…実は最終回近くになって見始めてハマったという乗り遅れ人間ですw
しかしあれだけの人数をさらさら描けてしまう三途さんはすごい!そして素晴らしい!!
…あの中ではバギの人がお気に入りの優太でしたw

NAME : めぐみ HOME
TIME : 2011/09/27 (Tue) 21:47
こんばんは!
女の子達、大集合ですね☆ これだけ色々な魅力があると、どの種族で遊ぶか、相当悩みますよね〜
どれも可愛いんですが、三途様の描かれるオーガのお姉様の逞しくも包容力がありそうな所に惹かれます^^
この余裕のありそうな雰囲気、「あの辺の魔物はチョロい」とか話してそうww

NAME : 1-3 HOME
TIME : 2011/09/28 (Wed) 20:37
こんばんは
新落書き板になってもこちらで失礼しますw
DQ10ジョシ会!
また今までのドラクエとは違った華やかさがありますねぇ〜。
オーガーの脚のスキマがツボだったりします。
 

No.11508
NAME : 凜
TIME : 2011/09/25 (Sun) 18:48 / PAINT TIME : 1時間42分26秒

★Animation | ★Continue

IMG_011508.jpg ( 84 KB ) by しぃペインター通常版 こんばんは。今回は動きのある絵を描きたくて
真面目にPTを描いてみました〜
やっぱり止まって見えてしまうのが残念です;;

ちなみにリンは斧(特にナタ)が好きです。笑顔で敵を一網打尽にしています♪
アンディははやぶさの剣改のはやぶさ斬りで特攻しております^^
ステラは基本回復役ですが槍とか使ってます。
レイは意外な弓です〜戦闘の時はガラッと変わる設定です!

では素敵絵流し失礼しました;;


■ 返信表示は省略されました。全て表示 [ 1 - 4 ]
NAME : 凡所瑠乃
TIME : 2011/09/27 (Tue) 00:08
バトルシーンいいですね〜!
それぞれにイメージカラーがあって一人ひとり特徴が出てますvv
レイちゃんも戦闘モードになると目つきが変わりますね!
荒くれマスクで大真面目に戦う姿にツボですww

NAME : めぐみ HOME
TIME : 2011/09/27 (Tue) 21:25
こんばんは!
うわ、構成がカッコいいですね!
各人が戦闘で活躍されてるのがよく分かりますよ〜^^
こうやって色々な方のPTを拝見してると、色々な武器を使われてるのが興味深いです。 私はメタル狩りで数打ち勝負の人なので、全員隼の剣で隼切りしてます^^;
アンディ君は、以前の虚無僧コメントから抜け出せず、「先生、どうぞ!」「どーれ」という剣の達人イメージが私の中で膨らんでますw
意外だったのはレイちゃん。顔つきがアーチャー、というよりスナイパーになってますね〜 なんだかゴ○ゴみたいですw

NAME : 優太 HOME
TIME : 2011/09/27 (Tue) 21:48
いいですね、この構図!十分動きが出てますよ〜^^ 
しかしこれは強そうなパーティですね…!
皆さんおっしゃってますが、あのポヤポヤしていたレイ君が凛々しいのにギャップ萌えしましたw

NAME : 凜 HOME
TIME : 2011/09/28 (Wed) 16:47

>ねこさん<
DQといったら戦闘ですよね!
最近手を前に出す構図を練習中なので褒めてもらえて嬉しいです^^
レイは戦闘の時は真面目でございます(笑)
そうです!!バックカラーはイメージです^^分かってもらえてよかったですv
 
>三途さん<
なんだかんだで弓ってちゃんと描いた事がなかったので難しかったです^^;
あらくれマスクだった気がします(笑)!
アンディは天然なお笑い担当です〜
 
>ぷちねんこさん<
レイはやるときはやる!そんな子です(笑)
前は短剣を使っていましたが今は弓に定着中です♪
鉈の響きが好きで…(笑)あと魔神斬りが魅力的でいつもこれです^^
アンディよりも男前!がリンのモットーでございます〜
 
>じゃこさん<
戦闘は命懸けなのできりっとしております^^
普段とのギャップが好きで好きで…(笑)
レイが一番ギャップが大きいですかね、でもそんな設定が自分でも気に入っていますv
 
>凡所瑠乃さん<
バトルシーンは描くの難しいですが楽しいですv
レイは強敵が出れば出るほど燃えるタイプです!!
普段は勝手にふらふらと迷子になりますが(笑)
あらくれマスク…今思うと視界悪そうですよね〜;
魔神斬りとかもしかしたら成功確率が減りそうです^^;
 
>めぐみさん<
役割分担でどうにかエロキモス(笑)さんも撃破できました♪
最近では何ターンで倒せるかを頑張ってます〜
メタル狩り…まさゆきのときは皆でめぐみさんと同じようにしています^^
虚無僧ですか〜(笑)剣の達人…かっこいいです!
確かにスナイパーですね^^ゴ●ゴさんの雰囲気が出てきちゃってますね(笑)
 
>優太さん<
最初は普通の正方形4つを考えていたのですが対角線結びの方が面白いかなと思ったので
構図を褒めてもらえて嬉しいです〜^^
このPTのなかで一番粘るのはアンディですね(笑)
ステラが棺桶に入ると非常事態に陥ります^^;
ギャップ萌えしていただけて嬉しいですv

皆さんコメントありがとうございました^^


NAME : 1-3 HOME
TIME : 2011/09/28 (Wed) 20:43
こんばんは^^
みんな動きがあって良いじゃないですか、かっこいいです。
アンディが剣なのが、ちょっと意外(失礼)ですw
 

No.11507 この二人が10主になるのかな?
NAME : 1-3
TIME : 2011/09/25 (Sun) 16:16 / PAINT TIME : 1時間30分31秒

★Animation | ★Continue

IMG_011507_1.png ( 46 KB ) by しぃペインター通常版 ドラクエ10のサイトが公開されていたのですねぇ〜。
やっと映像がみれました。
サイトを覗いて人間キャラを確認。人間キャラはいないものと勘違いしていたので
ちょっと安心しましたww

■ 返信表示は省略されました。全て表示 [ 1 - 4 ]
NAME : じゃこ HOME
TIME : 2011/09/26 (Mon) 23:10
こんばんは。
ヤバイ。女の子のお腹のラインがツボすぎる…o(>▽<)o
今日、仕事中にチラっと公式サイトをのぞいてみました!!キャラもステキだし、映像も綺麗ですね〜。
でも『オンライン』は、やっぱりちょっと不安です(笑)。

NAME : 凡所瑠乃
TIME : 2011/09/27 (Tue) 00:21
最近次々に新キャラ出てきますね!
山岳地帯の戦士みたいでかっこいいですvv
今回の世界観好きかもです><
公式サイト見てきましたが、異種族から人間にもどるという設定が面白そうです

NAME : めぐみ HOME
TIME : 2011/09/27 (Tue) 21:13
こんばんは〜
お、1-3様も10イラストのお絵描きですね!
男性のガッチリした体格がステキですー☆ 女の子も対比で小柄に描かれてるのが、また可愛らしくて^^
私も公式サイトを見たのですが、今の情報だけでもワクワクしますね!
髪型とかも選べるらしいですから、キャラメイクにどれだけ時間がかかるんだー、という感じですねw
アイテムも、カボチャ頭みたいに限定品とかあるのかな?
希望は尽きないですねw

NAME : 優太 HOME
TIME : 2011/09/27 (Tue) 21:52
あれ…アルス君がいたはずなのに…?w
1−3さんのイラストを拝見して、速攻で公式サイト行ってきました!w
人間の女の子、可愛いですね〜この娘でプレイできたら楽しいだろうなぁ…(遠い目
各種族の説明も面白かったですね…オーガの説明がけっこう酷かったw粗野って、ちょww

NAME : 1-3 HOME
TIME : 2011/09/28 (Wed) 21:17
ここでお絵かきが出来なくなったから、これが最後の書き込みなのだろうなぁ・・
いままでありがとうございました^^


>凛様
こんばんは^^
Vジャンプでも公開されてましたか。見ていてワクワクしますよね〜。
自分はどうかなぁ・・。 ドワーフかウェンディになりそうです。
>ねこ様
こんばんは^^
確かにパッと見、アリーナに似てますよねw
そう、情報だけで見ると??とか思うけれど、実際動画を観るとワクワクしてしまいますw
>三途様
自分も人間キャラはどうした、と不安でしたが一安心ですw
コレがデフォ絵で、これから色んな装備が加わって・・・いいじゃないですかヾ(@゜▽゜@)ノ
>ぷちねんこ様
こんばんは^^
動画観たらワクワクしますよねw
オンラインと言っても、\みたいにある程度の話をクリアしてからネットが必要になる〜みたいなカンジなら
とっつきやすいのではと思っています。
>じゃこ様
こんばんは^^
お腹は大事です、お腹は(大事なので二度言います)w
オンラインは怖いのと楽しいのが両方いますからね〜。用心して楽しむつもりです。
>凡所瑠乃様
モンスターも新しいのやおなじみなのや、色々出てきて楽しみです^^
最初は山奥の民族からなのでしょうかね? マフラーがカッコイイと思っていますww
>めぐみ様
こんばんは^^
今回もキャラメイク出来るみたいですかw また迷ってしまいますw
限定品もいいですけど、今度は長髪にできるようにして欲しいですww
>優太様
やばっ( ̄▽ ̄;)、見られてたww
どうにもしょぼいので描き直しました。名残はアニメにあります。
女の子可愛くてツボなのですけど、自分はまた男から始めるんだろうなぁwww

 

No.11506 DQ10 仕立て屋ってキビシイ!
NAME : めぐみ
TIME : 2011/09/25 (Sun) 00:23 / PAINT TIME : 2時間21分48秒

★Animation | ★Continue

IMG_011506.jpg ( 50 KB ) by しぃペインタープロ版 ネタ絵作成中の息抜きです^^;
優太様のハリセンを持ったリッカちゃんを見て、DQ10の内容が発表されたときに浮かんだネタを描いてみました。
10では、武器や防具を作る職人も出来るとか出来ないとか。
それを聞いた時、手元にあった仕立て屋さんの漫画のネタがフッと浮かんでしまって^^;
ここしばらく、古〜いネタしか出してないので、最近のモノも出してみようということで、仕立て屋修行もキビシイのだ!!というお絵かきでありますw
某集英社の漫画なので、ググっていただければw

そういう私は、夏の間、友人に子供のワンピース作りを教えてました〜


■ 返信表示は省略されました。全て表示 [ 1 - 4 ]
NAME : 三途
TIME : 2011/09/26 (Mon) 01:43
私も一瞬とさか先輩に・・・(笑)
名前だけ聞いたことある漫画ですが仕立て屋ウェディちゃんも素敵ですねv
防具手縫いとは・・・ww

ねこさん、DQ特休は冨がs(ry


NAME : ぷちねんこ HOME
TIME : 2011/09/26 (Mon) 02:32
こんばんはー^^
なるほど、王様の装飾の細かい衣装はこうして仕立てられていたのですね(タメニナッタナー
泣きながらちくちくするとか……家庭科の課題で苦しんだのを思い出して思わずホロリ…。

ぶは、ねこさん・三途さんの流れに思わず吹いてしまいましたwww
確かにDQ特休欲しいです!いつでも描けば売れる漫画家はいいですよねー(`・ω・´)


NAME : じゃこ HOME
TIME : 2011/09/27 (Tue) 20:48
こんばんは〜☆
残念ながら元ネタは存じ上げないので…私もとさか先輩に見えました(笑)。
10は色々な要素が盛り込まれそうですね!!皆様の仰る通り、DQ特休が欲しいです!切実に!!

手芸と言うと…学生時代、家庭科で途中まで編んだセーターを「編み方が違う」とほどかれたのは、今になってもヤな思い出です(笑)。
左利きに編みものはツラいですよぅ(T△T)


NAME : 凡所瑠乃
TIME : 2011/09/27 (Tue) 00:25
ウェディって歌だけでなく手芸も得意なのでしょうか
多彩な種族で頼りになりそうですね〜
こんな厳しい下積み時代を経験していたら、冒険でも活躍間違いなしでしょうwww
それにしてもお裁縫中にハリセンはあぶないですよ!! 笑

NAME : めぐみ HOME
TIME : 2011/09/28 (Wed) 00:19

皆様、コメントありがとうございます☆ 初10イラストがネタ絵でどうするorz、とツッコミ中のめぐみですw

>優太様
ググって頂きましたかw 個人的にはとても大好きな漫画なので、ネタに出来てちょっと幸せなのですw
やっぱり、種族ごとに就ける職は限られてるのですかね〜?
出来れば全種族に全職業が解放されててほしいな、と思ってるのであります(6みたいに能力値の変動とかがいいな)

今、アプロが出来ないようなので、ネタ絵が日の目を見れるようお祈り中であります

>1-3様
そう、まさに王様の○立て屋です! でも、鳥坂センパイにも見えてきた…ww 悠さんのツッコミレベルはセンパイに引けを取らないしw
色々コメントを拝見して、種族ごとの職業という考え方もあるのだな〜と改めて思いました。 種族関係なく全職に就けるのを希望してますが、ゲームだからメリット・デメリットを付けないと面白さが出にくくなるのは確かですもんね。

>凜様
絵の描きやすさから、ウェディを出してみましたが、初10イラストなのに、不遇ですw
私もハリセンツッコミ大好きですw 幼少期からの吉本やお笑いで刷り込まれてるからでしょうね^^;
冒険を支える裏方も面白そうですよね〜 絶対、ゴールドを稼ぐ方に走る人が出るんだろうなぁww

>ねこ様
ウェディちゃんは吟遊詩人の種族ですもんねw 何の因果か、針を持たされてシゴかれてますw
10は冒険以外の要素も楽しめそうですよね! 職人はもちろん、錬金とかもあるのなら、アイテムで稼ぐ人もいるかもw 確かに冒険してないやw
DQ特休…有給取る方は絶対いますよーw その時期、何故か身内が体調不良を起こす人が続発かもww

>三途様
三途様も、鳥坂センパイに見えましたかw 彼のツッコミレベルは同じくらい素早く鋭いので、機会がありましたら、チラ見してみてくださいませ^^
防具は、ドラゴンローブ辺りを考えての色みなのですよ。水の羽衣とかローブ系は手縫いかな〜と思って^^ 良い革製品も手縫いですしv
ハ○ター×2、再開まで相当期間開きましたしね… >特休

>ぷちねんこ様
どの装備も、職人の涙と汗で仕立てられるようですw
ぷちねんこ様のコメントを拝見して、私もホロリ…^^; 私は手が遅いので、自宅で夜なべしながら課題をこなしたのが思い出でありますw
すぐ休み取って…と思いながらも、新刊を買ってしまう私がいる…^^; >いつでも描けば売れる漫画家

>じゃこ様
じゃこ様もセンパイに見えましたかw 最近の漫画は種類が多いから、全世代がすぐ分かるネタって中々無いですね〜
10も、やり込み要素がホント盛り沢山になりそうですよね^^ キャラメイクだけでどれぐらいかかるのか、想像つかないので、一週間くらい休みたいですね〜

じゃこ様は左ききでしたね! そうなると、ミシンとかも使いにくいですよね〜^^; 学校の授業って、そういう所まで斟酌してくれないのが難儀なトコロ><
私自身のイターい思い出は、夜なべで課題をこなしてたトコロ、寝ぼけて人差し指の爪にミシン針を突き刺した事ですw 翌早朝一番に病院に行きました^^;

>凡所瑠乃様
描きやすさからウェディを選んだんですが、私は出来れば種族関係なく色々な職に就ける事を希望しています^^
水の羽衣とか作ってたら似合いそうだな〜、なんて思いながらのお絵描きでしたし^^
こういう下積み生活なら、戦闘力はともかく、防御力は上がってそうw お裁縫中も油断するなと、戦闘訓練ですねw

 

No.11505 遅れ便乗w
NAME : みりか@そういえば受験生
TIME : 2011/09/24 (Sat) 23:43 / PAINT TIME : 1時間1分37秒

★Animation | ★Continue

IMG_011505.png ( 53 KB ) by しぃペインタープロ版 こんばんはw
ちょこっと落書きさせていただきました。
私の9主ちゃん、いちごを描いてみましたw
遅れて賢者のよだれに便乗しました!

いちごが言うには・・・↓
賢者のよだれを使えば天使の羽が生えるって師匠が言ってたよ!
お風呂上りに師匠はよく飲むって言ってた!


■ 返信表示は省略されました。全て表示 [ 1 - 2 ]
NAME : 三途
TIME : 2011/09/26 (Mon) 01:44
こんばんはv
9主ちゃんのブラチラ(?)がたまりません><
でも得意げに持ってるソレは危険物ですよ〜(笑)

NAME : ぷちねんこ HOME
TIME : 2011/09/26 (Mon) 02:19
はじめまして、こんばんはー^^
かわいい天使ちゃんですねー///名前がとても美味しそう^^
いちごちゃん……ホントに?ホントに師匠がそうやって言ってましたか…?
「飲む」が最もハードルの高い茨の道ですよー?www

NAME : じゃこ HOME
TIME : 2011/09/26 (Mon) 22:51
こんばんは。
かわいい9主ちゃんですね!!装備がすごくオシャレです☆
でも、ソレを飲むのは危険ですよ…?

NAME : 凡所瑠乃
TIME : 2011/09/27 (Tue) 00:29
お久しぶりです!いちごちゃんもお久しぶりです^^
重ね着装備かわいいですね〜女の子度MAXですww
羽根が生えるって師匠それマジっすか!!
師匠が風呂上りに腰に手を当てて飲む姿を想像してしまいましたwww

NAME : めぐみ HOME
TIME : 2011/09/27 (Tue) 21:04
初めまして☆
よだれ効果、可愛らしいのが出てきましたねw
飲んでる姿は可愛くありませんが^^;
オレンジのリボン装備がワンポイントでオシャレです♪
空のトーガは、胸がペッタンコになるので装備しなかったんですが、絵で描かれると良い雰囲気になりますね〜
 

No.11503 描かせていただきました・2。
NAME : じゃこ
TIME : 2011/09/24 (Sat) 04:08 / PAINT TIME : 2時間34分40秒

★Animation | ★Continue

IMG_011503_2.jpg ( 54 KB ) by しぃペインタープロ版 こんばんは。
『ネタ絵でもなく、普通に人様の9キャラを描いてみよう』シリーズ第2弾でごさいます。
凛さんちの“リンちゃん”と、“手つなぎが必要なマイペースレイちゃん”を、勝手に描かせていただきました。
『手つなぎが必要』とゆう設定がツボで、どうしても描いてみたかったのです…。
凛さん、ごめんなさいですm(_ _)m

ところで。
とうとう例のドラクエ風ドラマが終わってしまいましたね〜さびしいなぁ(T_T)
ついつい、DVDボックスを予約してしまいました(笑)。


■ 返信表示は省略されました。全て表示 [ 1 - 7 ]
NAME : ねこ
TIME : 2011/09/25 (Sun) 21:24
こんばんは!これは癒されますv素敵な笑顔ですねーvv
レイちゃん…殺人級なかわいさですwなんですかその右手…ww
じゃこさんて日常を切り取ったような絵がすごくお上手ですよね!
見ていてほっこりしますvv

NAME : 三途
TIME : 2011/09/26 (Mon) 01:46
遅レス失礼します
いい笑顔ですね〜!!
きらきら眩しくて太陽みたいですv
ちょっとぼーっとした感じのレイちゃんが可愛いvv

琵琶湖県は放送すらしてませんでした・・・orz


NAME : ぷちねんこ HOME
TIME : 2011/09/26 (Mon) 02:13
こんばんはー、遅レス失礼しますー。
満面の笑み、可愛いですねーv赤いフレームのメガネとか、ボーイッシュなスタイル(?)とかフェチにはたまりませぬ///
手をつなぐとまた仲の良さが伝わってきていいですねー///

ぷちねんこは魔王の声に過剰反応してしまいましたw
フリー○様、なにしてるんですかwww


NAME : じゃこ HOME
TIME : 2011/09/26 (Mon) 22:49
☆1-3様☆
そうなんですよ〜『手つなぎ必要』はいい裏設定ですよね!!
皆さんの9パーティーは色々ステキな設定があるので、描かせていただくとすごく楽しいです☆

☆ねこ様☆
この構図は、凛さんのパーティーの絵を拝見した時からずっと描きたい!!と思っていた構図です♪
その時から、『レイちゃんの右手はこうッ!!』て決めておりましたよ(笑)。

☆三途様☆
参考にさせていただいた凛さんのイラストが、ホントにステキな笑顔だったんですよ〜!
なので、描く前から『リンちゃんは絶対笑顔!!』と決めてました☆
ありゃ、三途さんのエリアは放送ナシでしたか…。
あのドラマ、三途さんのツボにハマると思うんですけどね〜(=ω=)

☆ぷちねんこ様☆
そうそう!!私の勝手な“リンちゃんイメージ”は『ボーイッシュ』だったので、それが伝わっていれば大成功です(>∀<)b

あ、あの声はフ○ーザ様でしたか!!どっかで聴いた声だと思ってたんですよね〜。


NAME : 凡所瑠乃
TIME : 2011/09/27 (Tue) 00:39
遅レス失礼します^^;
二人とも姉弟みたいに仲良しでかわいいですね〜
面倒見のいいお姉ちゃんと世話が焼ける男の子、最高のコンビですね!
例のドラマ、最終回でようやく本気出しましたね 笑
納得できる形で締めくくってくれたので満足でしたww
 

No.11502 魔法使い(3ver)
NAME : cappy(元:かるちゅー)
TIME : 2011/09/24 (Sat) 02:44 / PAINT TIME : 37秒

★Continue

IMG_011502_1.jpg ( 47 KB ) by しぃPaintBBS こんばんは!元かるちゅーだったcappyと申します。
半年ぶりの投稿ですがよろしくお願いしますv
1・2・3リメイク記念ということで魔法使いを投稿です。
持っている杖はぼやけてますがまふうじの杖です。
記憶はあいまいですが、杖の中ではよく使ったほうなので(何
次は9ブームにのった絵が描きたいですv
ではでは失礼します。

■ 返信表示は省略されました。全て表示 [ 1 - 7 ]
NAME : ねこ
TIME : 2011/09/25 (Sun) 21:31
お久しぶりです!!また拝見できてうれしいですv
みなさんおっしゃってますが、変わらない丁寧な線画と美しい塗りと効果、眼福ですvv
T・U・Vの特設サイトで、鳥山先生のV絵が見られましたが、
みんなすごく魅力的ですねv女の子みんなかわいいし…
余裕が出来たらやりたいですv

NAME : 三途
TIME : 2011/09/26 (Mon) 01:48
お久しぶりですv
相変わらずのカラーの魔術師っぷりに惚れ惚れしますw
レースっぽい枠も凝ってますねえ・・・
思わず画面に見入ってしまう完成度です!!

NAME : ぷちねんこ HOME
TIME : 2011/09/26 (Mon) 03:21
初めまして、こんばんはー^^
可愛い魔法使いちゃんですねー!
杖の先の装飾まで細部まで描きこまれていて見応えがありますv
ふわっとした塗りもグラデーションがとても綺麗ですー^^

NAME : 凡所瑠乃
TIME : 2011/09/27 (Tue) 00:43
初めまして!
淡い色合いの塗りがすてきですねvv
周りの装飾の描き込みの細かさに惚れ惚れしました//
魔封じの杖ってこんなデザインだったのですね〜知らなかったです
下書き段階で拝見したときは呪いの武器かなんかだと思ってました(汗

NAME : 大きなメダル
TIME : 2011/09/27 (Tue) 03:53
こんばんは。
お久しぶりです。
装飾品や杖、背景のレース模様が細かい所まで
丁寧に描きこまれてて凄いです。
 

No.11501 芸術の秋♪
NAME : 桃玖莉@元スラりん
TIME : 2011/09/24 (Sat) 15:36 / PAINT TIME : 30分57秒

★Animation | ★Continue

IMG_011501_1.png ( 47 KB ) by しぃペインター通常版 前回の絵の続編です^^
めぐみさんのいろんな○○の秋にピーンときまして^^
めぐみさんありがとうございます☆
相変わらず微妙な完成ですが
そこは多めに見といてくださいww

■ 返信表示は省略されました。全て表示 [ 1 - 6 ]
NAME : 優太 HOME
TIME : 2011/09/25 (Sun) 00:47
こんばんは!
食欲の後は芸術の秋なわけですね〜^^
さすが王女、絵をたしなまれるのも教養のうちなのですね!
私は油絵を描くたびに服に油絵具をつけて親に叱られてましたw

NAME : ねこ
TIME : 2011/09/25 (Sun) 21:36
こんばんは!
かわいい王女ちゃんvお友達モンスターの絵でもかいてるのでしょうかvv
色合いがシックでまさに秋ですねv素敵です!
色んな秋がありますが…ねこはスポーツの秋ですね!
夜な夜な洞窟探検したり、草原を駆け回ったりしますwwDSでw

NAME : 三途
TIME : 2011/09/26 (Mon) 01:50
遅レス失礼します
王女ちゃん可愛いですな〜
ここはコリンズを描いてると予想
じっとしてないコリンズをしかりつける王女ちゃん
王子くんに助けを求めるコリンズの様子が勝手に浮かびましたw

NAME : ぷちねんこ HOME
TIME : 2011/09/26 (Mon) 02:08
こんばんはー遅レス失礼しますー。
芸術の秋、お絵描きの秋ですねー^^
ぺろっと出した舌がかわいい王女ちゃんですーv
「芸」の筆で描いたような力強さがまたいいですねー^^
キャンパスとか……触ったこともありませぬ…www

NAME : 凡所瑠乃
TIME : 2011/09/27 (Tue) 00:46
おっ今度は芸術の秋ですか!
何を描いているのか気になります〜><
自慢げの表情からすると、きっと自信作が出来上がったのでしょうね^^
「芸」という字も達筆ですね!
 

No.11499 一瞬…!!だけど…閃光のようにっ…!!!
NAME : 優太
TIME : 2011/09/23 (Fri) 02:33 / PAINT TIME : 1時間42分27秒

★Animation | ★Continue

IMG_011499_2.png ( 94 KB ) by しぃペインター通常版 えーと、ぷちねんこさんのNo.11490のイラストの続きネタです。
うん、この名セリフをいつかネタで使いたいと常々思っていたんですよww
ぷちねんこさん、素晴らしいネタフリありがとうございます(ネタフリ違うってw
そして、あしたか君の服が分からんので適当描いてごめんなさい><

…最近余所の子ばかり描いていて全然うちの子を描いていない件w


■ 返信表示は省略されました。全て表示 [ 1 - 8 ]
NAME : 1-3 HOME
TIME : 2011/09/25 (Sun) 17:13
思わず検索してしまいましたww
自分、読み込んでいなかったなぁ・・

かっこつけているのにぱふ屋・・、いや、ぱふ屋だからかっこつけるのです(何)ww


NAME : ねこ
TIME : 2011/09/25 (Sun) 21:48
ピアノの先生の家に3巻くらいまでありました、ダ○の大冒険。今読んだらすごく楽しめそうですv
あのポッp君がこんなかっこいい台詞いうようになるのですねーw
そしてこんなかっこいい台詞でもやっぱり誤魔化せませんねーww
最後のコマのあしたか君かわいいですv優太さんのリッカちゃん少女って感じで好きですv

NAME : 三途
TIME : 2011/09/26 (Mon) 01:56
懐かしい!!
とはいえあまり覚えてなかったり・・・;
アニメ見てたのになあ
ED好きだったんだけどなあ
この道〜わが旅〜果てしなく続く〜出会いと〜別れを〜繰り返しながら〜♪
歌詞まで出てくるのに!

かっこいい事言ってるような気がしたがそんなことはなかったんだぜ(笑)


NAME : ぷちねんこ HOME
TIME : 2011/09/26 (Mon) 03:26
こんばんはー、遅レス失礼しますー。
ややや!これは!ポッ○が最も輝いていたシーンではありませんか……!w
まさかこのセリフをあしたかが言うとは……www前回の絵を大真面目に(!)描いた甲斐がありました!!
しかしあんなあしたかをこんなにかっちょよく描いていただいて……!(服はぱふ屋仕様で「きれいなベスト(適当ver.)」に着替えましたwww)
ぱふ屋に行こうとした事実なんてこれですっかり帳消しですよねーっ!!!
個人的にリッカちゃんのはりせん(どこから出したんだろう?)にツッコミの意気込みを感じましたw

NAME : 優太 HOME
TIME : 2011/09/27 (Tue) 21:59

>1−3さん
1−3さんと三途さんがご存じなければ、実はマイナーなんだろうなぁ、とw
そうそう、ぱふ屋だからこそかっこつける必要があるんですよねw
>ねこさん
3巻ですか〜。そこから先が楽しいんですよ、○ップファン的にw
あしたか君が可愛いのはぷちねんこさんの元が良いからですね^^
そういえば、リッカは本当は健気で可憐な少女…だったでしたねw
>三途さん
アニメご覧になってたんですか。私は逆に漫画しか読んだことないんですよ。
三途さんのコメント拝見して、思わずED探しちゃいましたw
こうやって毎日ネットに費やされる時間が増えていくw
そしてそれはソードマスターヤ○トですかっ!?w
>ぷちねこさん
あ、ぷちねんこさん知ってらした!良かったーw
キャラ借りといてご存じなかったらさびしかったwww
服、きれいなベストでしたか…確かに見直してみると!失礼しました><
周りがボケしかいないのでリッカちゃんはツッコミまくって大変そうですねw
 

No.11498 9PT・その2 アンバー
NAME : めぐみ
TIME : 2011/09/23 (Fri) 01:51 / PAINT TIME : 5時間3秒

★Animation | ★Continue

IMG_011498.jpg ( 82 KB ) by しぃペインタープロ版 連日、絵流しスミマセン…>< 9のMyキャラであります。
今回は、前衛担当のアンバーです。名前は、黄色→琥珀→アンバーという、宝石からの連想^^
主人公天使と同じ顔立ちにしたせいで、後から「違う顔パターンにすればよかった…」と思うこともしばしば。
戦闘中も思い通りにならないことが多く、「くそ〜、マイペースな奴め〜」と、よく呟いてしまいます^^;
そんな彼女はプレイ中は不遇な扱いなので、絵では救済しようとカッコよくしてみました☆
ポーズの参考にしたのは、最近買った時代小説の「奥方様は仕事人」の表紙w もちろん、ジャケ買いならぬタイトル買いですw

■ 返信表示は省略されました。全て表示 [ 1 - 9 ]
NAME : ねこ
TIME : 2011/09/25 (Sun) 22:03
これは美人さんですね…!仮装大会のときに見切れてた子とは別人のようです!笑
影のターバンを外したら輝く金髪とか、すごく良いですねww
サウザンドダガー?もすごく美しいですv盗賊+短剣ってかっこいいですね!

NAME : めぐみ HOME
TIME : 2011/09/26 (Mon) 00:21
皆様、コメントありがとうございます!

>1-3様
お、1-3様は金髪が弱点でありますか?w
西洋人形のようで、実は私も好きなのです^^;(だからビアンカにも弱いのか!!)
初心者にも優しいドラクエなので、二刀流は導入しにくいとは思うんですが、データ的にも面白そうなので、検討してほしいですよね!
元ネタ、見ていただけましたかーw 本屋で見かけたら、チラ見してみてくださいw

>ねこ様
元ネタがカッコよかったので、アンバーもそれに倣ってみましたw
やっぱり盗賊は、闇からの一撃必殺ですもんね^^
描くのは大変ですが、こぼれる金の巻き毛は好きなので、上手く描けるコツ、見つけたいものです^^;
短剣、モデルはサウザンドダガーですが、公式絵を見てないので、かなりアヤフヤに(汗
攻略本、買おうかな〜…


NAME : ぷちねんこ HOME
TIME : 2011/09/26 (Mon) 01:55
こんばんは、遅レス失礼しますー。
ナイスポージングなアンバーちゃんですねー^^
常々見切れているのでずっと気になる存在でしたが、
こんなにかっちょいい女の子だったとは……!
実は、めぐみさんからのレスでお許しをいただいたので、
ウチのあしたかとマリーナちゃんのデート(?)シーンを描いてみたのですが…、
何故か落書き板に嫌われて投稿できずにおります…(シクシク
いつか日の目を見られますように…!

NAME : 三途
TIME : 2011/09/26 (Mon) 02:00
遅レス失礼します
これは綺麗なお姉さま!!
風になびく豊かな金髪が美しい・・・!!
時代小説も時代劇も最近見てないなあ
御家人斬九郎が好きでした・・・

NAME : めぐみ HOME
TIME : 2011/09/28 (Wed) 00:15
コメントありがとうございます!

>ぷちねんこ様
かっちょいいポーズは、やはり参考にしたモノが良かったからですねーw
普段はあまりにボケ倒すので、こんな感じじゃないですよ〜^^;
わーい、デートシーンを描いていただけたのですね! …でも、確かにアプロが出来ない感じですよね?データ復帰後を楽しみにしてます!

>三途様
キリッとした女の子を描くのは、やはり楽しいです^^*
苦手な髪も描けたので、出来はともかく達成感はありました☆
時代劇とか民放でしなくなったから、触れる機会も本当に少なくなりましたよね〜
でも、面白そうなモノを教えて頂いたので、図書館で見てみようと思います☆ >御家人斬九郎

 

| BACK >> PAGE [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][>>] BBS NOTE 8.0b16 BASIC
ShiPainter, PaintBBS Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
PictureBBS Program (C) お〜の(ohno)
BBSPainter Program (C) にな(nina)