☆ ドラクエお絵描き掲示板(企画板) ☆

入り口ページの注意事項をよく読んでからご利用ください。
・管理人の判断で無断で削除を行うことがあります。

・ご意見やご要望などは、こちらのフォームからお願いします。

TOOL CanvasSize x
 

 
No.5046 3主 夜明け
NAME : めぐみ / TIME : 2011/06/22 (Wed) 15:08 / PAINT TIME : 5時間39分1秒     
★Animation | ★Continue

IMG_005046_4.jpg ( 77 KB ) by しぃペインタープロ版 大きなメダル様の塗り絵を発見し、早速挑戦させて頂きます!
完成まで、頑張ります^^

************
何とか完成いたしました〜!
素敵線画を提供頂きました大きなメダル様、ありがとうございました☆
線画については、髪や小物で隠れる部分については省略させて頂きましたことをご了承くださいm(_ _)m

今回、絵板での空のグラデーションに挑戦したんですが、「無謀な事に挑戦した・・・」と嘆く事しきりでした^^;
しかも、逆光もあったり(苦笑)
でも、「ロトの剣を持っているのなら、アレフガルドにいるはず!それなら夜明けを描こう!」と、頑張ってみました^^
素敵なロトの剣もぬり絵できて、楽しい時間を過ごさせてもらいました☆


NAME : 大きなメダル
TIME : 2011/06/21 (Tue) 01:29
めぐみさん、こんばんは〜〜。
早速、塗ってくださってありがとうございます。線画の段階でかなりデータを喰っているのでアニメデータが飛ばないといいですね。完成楽しみにしています。

NAME : 大きなメダル
TIME : 2011/06/23 (Thu) 01:15

めぐみさん、こんばんは。
完成おめでとうございます〜。
うわぁ〜〜素敵な塗りですね!
完成度が高くて自分のヘボい線画が素敵になっていて
感激です。
塗る人によってこんなにも雰囲気が変るんですね。
初めて塗り絵を作ってみたものの、こんなに細かい
線画を塗ってくれる人がいるのかな?とドキドキ
ものでした。
線画はある程度、加筆・訂正OKですので気にしないで
下さいね。

背景の星空のグラデ、アレフガルド<アレフガルド=始まりの国という意味があるのは有名ですね。>
の闇が明け、朝日が綺麗です。
逆光の中の勇者も瞳の輝きが綺麗〜それにぷるぷるな
唇の艶が少し色っぽいですv
ロトの剣も金属の渋い色合いが線画の時より
金属の輝きが綺麗に塗ってあって素敵な仕上がりですv

マントや服の布の質感が透明感のある深い色使いが
綺麗ですね。
テクスチャによる塗りもこういう影や色のつけかたも
あるんだなぁと勉強になりました。

約5時間半お疲れ様でした。
素敵に塗っていただいてありがとうございました。


NAME : めぐみ HOME
TIME : 2011/06/24 (Fri) 00:37
>大きなメダル様
こんばんは、完成後のコメント、ありがとうございます!
いやもう、素敵な線画を活かすことのみ考えての塗りでした〜^^

最初は、背景にオルテガを入れようとか考えましたが、加筆は絵のバランスが崩れると思って、背景に徹してみました。
生で見た綺麗な日の出を再現できるよう頑張ってみましたが、迫力、出てますでしょうか・・・?

布の質感は、普段はテクスチャ+ぼかしで表現するのですが、今回は覆い焼+焼き込みにも挑戦してみました!
塗りはエアブラシ派で軽い絵になりがちなので、「重くなれ〜」と念じながら焼き込んでました(笑)

気に入っていただけたなら、嬉しく思います^^*
ありがとうございました☆


NAME : 大きなメダル
TIME : 2011/06/27 (Mon) 00:52

こんばんは、2度レス失礼します。
>生で見た綺麗な日の出を再現できるよう頑張ってみましたが、
夜空が少しずつ明るくなり、地平線から太陽が昇る瞬間が再現されて
いて迫力満点の美しい光景だと思います。

>最初は、背景にオルテガを入れようとか考えましたが
↑勿体無いなぁ…ぜひ描いてほしかったです。
こんな容姿の息子・娘なので、きっとかっこいい
オルテガなのかなぁと密かに期待しちゃいますv

 

 
No.5041 森へ散歩
NAME : 凜 / TIME : 2011/06/03 (Fri) 19:02 / PAINT TIME : 44秒    HOME 
★Animation | ★Continue

IMG_005041_1.jpg ( 80 KB ) by しぃペインター通常版 こんばんは〜長くイチホしていましたが
やっと完成したのでUPさせていただきますv

制作途中コメントありがとうございました^^

さてさて。
かなり好きな3人組だったのでウキウキしながら
塗らせていただきました〜!!
らくがきマンさんは本当に絵が上手で、しかも1ピクセルとかの
世界なのに細かくて、線がきれいで…
いろいろと勉強になりました!

最初はただのアニメ塗りだったのですが
ちょこっと工夫をこらしてみました。
画像が粗くなっているせいか普通に影を付けたように見えて
少し残念です;

こちら、らくがきマンさんのお名前を表記の上
私のHPに掲載してもよろしいでしょうか?

素敵な線画ありがとうございましたvv 


NAME : らくがきマン HOME
TIME : 2011/06/04 (Sat) 21:54
ある〜日、森の中〜♪モンスターに、であ〜った♪
どんな強敵に会えるかウキウキしてるのかな?
アリーナがとっても楽しそうに見えます^^

完成お待ちしておりました〜
もこっとした影のつけ方が面白いです!
噂のテクスチャーシャドウってやつですねσ

僕はデジ絵を描くとき【Ctrl】+【Z】技を多用しています。
右手でマウスやペンタブで絵を描いてる間、
左手は常にキーボードの【Ctrl】キーを押さえっぱなしにします。
思うような線が引けなかったときは【Ctrl】キーを
押さえっぱなしの状態で【Z】キーを1回押すと、
描画工程を1ステップ戻せます。2回押せば2ステップ、
3回押せば3ステップ戻せます。戻せる回数は限界がありますが
これを使えば描いては消し描いては消しが楽に出来るのです。
もしご存知なかったら使ってみてくださいね。
どんな描き方にも使える技なので覚えておいて損はありませんよ〜。

凛さんのHPにも飾ってもらえるんですか^^
どうぞよろしくおねがいします〜
塗ってくださってありがとうございました!


NAME : 凜@テストおわた HOME
TIME : 2011/06/17 (Fri) 20:23
遅くなってすみません(汗)
>らくがきマンさん
アリーナにかかればどんなモンスターでも
返り討ちにしてくれそうですね(笑)!
テクスチャーシャドウ見破られましたかっ
割といい感じに影が作れておもしろかったですb
Ctrlキーでそんなことができるんですか!初めて知りました。
ぜひ使ってみようと思います!

掲載許可ありがとうございます^^
近々飾らせていただきます。

今回はありがとうございました〜!


NAME : 大きなメダル
TIME : 2011/06/20 (Mon) 21:03
凜さん、こんばんは。
返信後のレス失礼します。
クリフトとブライを巻き込んで
森をお散歩しているご機嫌なアリーナが可愛いですv
背景まできちんと描き込まれていますし、
テクスチャ塗りが布地の質感の表現が綺麗に
出ていて良いな、と思いました。
 

 
No.5040 三途さんの賢者(うおのめ)塗り絵
NAME : 大きなメダル / TIME : 2011/06/03 (Fri) 16:34 / PAINT TIME : 3時間56分32秒     
★Animation | ★Continue

IMG_005040_1.jpg ( 39 KB ) by しぃPaintBBS こんばんは。
過去ログにイケメンの賢者さんがいたので
塗ってみました。
ペイントBBSの水彩は混ざらないので塗りやすいですね。

面白い本のタイトルが思いつかなかったです。
賢者「うおのめ」、武闘家:もりそば、戦士「カヲル」。
↑DQ4コマの柴○亜美ネタ…。わかる私はいいと(ry)

素敵な線画の提供ありがとうございました。

 

 
No.5039 どっこまでもゆっこ〜♪*らくがきマンさんの塗り絵をお借りしました*
NAME : すみれ / TIME : 2011/06/01 (Wed) 23:47 / PAINT TIME : 3時間13分32秒    HOME 
★Animation | ★Continue

IMG_005039_10.jpg ( 63 KB ) by しぃペインター通常版 らくがきマンさんの素敵な線画をお借りしております。
一時保存失礼します。

***

完成しました!
城を抜け出したときの思い出(?)の一枚、をイメージして写真風にしてみました。
らくがきマンさんの可愛すぎるイラストを塗れて、感無量です^^

塗りつぶし処理をしていて、らくがきマンさんの塗り手への思いやりをひしひしと感じました。
色が同じ部分は一見繋がっていないようでいて、こっそり1ピクセル開けてあって塗りつぶしが一気にできるという、素晴らしい配慮に感動です。

エンピツ描きってドットが荒くて、思うようにならなくて本当に大変なのですが、こんな細かい絵が描けるなんて、もう言葉になりません。
らくがきマンさんの技術に感動しっぱなしで塗らせていただきました^^

>可愛い三人組を私のサイトに飾らせていただいてもよいでしょうか?

長くなりましたが、らくがきマンさん、一時保存中のコメントありがとうございました^^
そしてとても素敵な線画をありがとうございました〜!!


NAME : らくがきマン HOME
TIME : 2011/05/30 (Mon) 22:49
て〜れて〜れてって〜♪
すみれさんこんばんは!
いい景色ですね〜^^
塗ってもらえて嬉しいです!
完成待ってますv

NAME : らくがきマン HOME
TIME : 2011/06/01 (Wed) 20:29
はぶぁぴくにっく♪
気持ちのいい青空ですね^^
アリーナがとっても楽しそうだv
お城の壁を蹴り破り
楽しい冒険に出発進行♪

すみれさんこんばんは〜
スナップ写真のような仕上がりですねv
サイトに飾ってもらえるんですか^^
こちらからお願いしますよ〜

塗りやすいと言ってもらえて嬉しいです。
苦労した甲斐がありました^^
塗ってくださってありがとうございました!


NAME : すみれ HOME
TIME : 2011/06/01 (Wed) 23:32
ありがとうございます!
では早速お持ち帰りさせていただきますね〜^O^

NAME : 大きなメダル
TIME : 2011/06/20 (Mon) 21:09
すみれさん、こんばんは。
返信後の遅レス失礼します。
記念写真のような構図ですね。
ふたりの気苦労も知らずに楽しそうな姫が可愛いです。
背景の青空や雲、樹木の塗りが綺麗ですね。
 

 
No.5038 あの・・・
NAME : ゆみたん / TIME : 2011/05/23 (Mon) 14:32 / PAINT TIME : 48秒     
★Animation | ★Continue

IMG_005038.jpg ( 10 KB ) by しぃペインター通常版 お久しぶりです
適当な絵でごめんなさい
あの、ちょっとみなさんに聞きたいことがあるんです
ちょっと(?)前に、ロザリーの塗り絵をかいたんですけど、
消えていました
やっぱり、パスワードをかいたのが、まちがいだったんでしょうか・・・?
消した方、私はおこりませんので、自分から
「私が消しました」
といってくれませんか?

問題が解決した後、この絵は消します


NAME : ゆみたん
TIME : 2011/06/10 (Fri) 21:17
こんばんわ
コメントおくれすぎてすみません

>パスワードを公開しないと塗り絵を塗ることが
できないのでは?

いえ!Animationをクリックして、どうにかすると塗れたきがします
どうにかするのをわすれてしまいましたが。

>DQと関係ない絵と勘違いして
消してしまってごめんなさい。

いえいえ!私の絵が下手すぎたんで、わかんないのも無理ありませんしねv
でも、タイトルに、ロザリーの塗り絵とかいたんですけどね・・・

でも!ちゃんと言ってくださって有難うございます!


NAME : ゆきやなぎ@
TIME : 2011/06/12 (Sun) 20:24
こんばんは。
怒ってないはずないのに、塗り絵を消して
しまった私を責めずに許してくれた
ゆみたんさんは優しくて心の広い方ですね。

>いえ!Animationをクリックして、どうにかすると塗れたきがします
↑この方法は難しいのであまりお勧めできません。
覚えてしまえばどうってことないのですが・・・
過去、この方法を悪用した困ったちゃんがいたので
あまり公(おおやけ)にしないほうが無難です。

それと、黙ってこのまま「この絵」が消されるのを
待っていようかと思ってましたが・・・

>でも、タイトルに、ロザリーの塗り絵とかいたんですけどね・・・

>↑書いてなかったですよ、タイトルにもコメントにもね。

言い訳するつもりはないけど、このままだと
「タイトル」「コメント」に書いてあったのに
「消された」と誤解されかねないので。

それでは失礼しました。


NAME : あの
TIME : 2011/06/17 (Fri) 16:37
解決したのだったら消した方がいいと思いますよ。
 

 
No.5037 アニメ壊れないで・・!
NAME : pkt / TIME : 2011/05/22 (Sun) 12:50 / PAINT TIME : 2時間32分49秒     
★Animation | ★Continue

IMG_005037_3.jpg ( 81 KB ) by しぃペインター通常版 テスト期間ですが、素敵線画があったのでつい・・・w
らくがきマン様の線画お借りしてます!

いちほ


■ 返信表示は省略されました。全て表示 [ 1 - 1 ]
NAME : らくがきマン HOME
TIME : 2011/05/22 (Sun) 21:30
とぅるとぅるとぅっとぅる〜♪
とってもチャーミングな仕上がりですね^^v
アリーナがすごく楽しそうですw

テクスチャの効果が面白いですね〜
いままで使い所がわからなかったんですが
こういう使い方があるんですね。
参考にさせてもらいます!

pkt(ぴかちゅー?)さんこんばんは〜
テスト勉強の合間に塗って頂いてありがとうございます^^
楽しんでもらえて嬉しいですv


NAME : ゆみたん
TIME : 2011/05/23 (Mon) 14:34
こんにちわ!
わわわ!!
かわいい3人組だ!
それにスライムたちも・・・
ほんと可愛いです!

NAME : pkt
TIME : 2011/05/25 (Wed) 14:11
こんにちは!

>らくがきマンさん
元気な感じに見えるように、明るい色で塗ってみましたv
チャーミングなのは線画のおかげですw

テクスチャはちょっとしたグラデとかが
楽にできるのでよく使います^^
pktの塗りを参考にするなんて・・・とんでもない!!((
テスト期間の、いい息抜きになりました*

・・・余談になりますが、pktは(ぴくつ)と読みますww

>ゆみたんさん
こんにちは!
本当に可愛くて、塗っていてすごく癒されてました///
うしろのスライムまで見たいただきありがとうございますw
べ、別に背景が思いつかなかったわけじゃないんだからね!!(やめろ


NAME : すみれ HOME
TIME : 2011/05/29 (Sun) 22:52
pktさん、こんばんは^^
すごくかわいく塗りこまれた三人に思わずじっくりと見入ってしまいました♪
テスクチャ使いがオシャレですねv
メイン板での厚塗りもとっても素敵でしたし、こちらの塗り絵も本当にかわいいです^^

NAME : 大きなメダル
TIME : 2011/06/20 (Mon) 21:14
pktさん、こんばんは。
姫に腕を組まれて照れているクリフトや
気苦労の絶えないブライ爺ちゃん、
背景のスライムたちが可愛いですね。
テクスチャによる影のつけかたも素敵です。
 

 
No.5036
NAME : かえる  / TIME : 2011/06/12 (Sun) 16:21 / PAINT TIME : 42分32秒     
★Animation | ★Continue

IMG_005036_2.jpg ( 51 KB ) by しぃペインター通常版 らくがきマンさんの絵をお借りしてます^^
■ 返信表示は省略されました。全て表示 [ 1 - 1 ]
NAME : ゆみたん
TIME : 2011/05/23 (Mon) 14:35
こんにちわ!
おお・・!
す・・すごい!
影のつけかた、ちょー上手いです!
完成が楽しみです!

NAME : かえる 
TIME : 2011/06/12 (Sun) 16:24
完成です!
遅いでしょ、完成するの!
すいませんでした(泣

・らくがきマンさん
初めまして!
完成遅れてしまい、スイマセン(汗
素敵絵が汚れてしまった…。

・ゆみたんさん
こんにちは!
スゴイってほどでもないですよ///
ごまかしてますよ!?
いろんなとこ(オイ

では!


NAME : らくがきマン HOME
TIME : 2011/06/12 (Sun) 20:11
そこのけそこのけ〜
おてんば姫のお通りだ♪
ダイナミックな色彩ですねb

かえるさんこんばんは^^
完成をお待ちしておりました〜
楽しく塗ってもらえたなら嬉しいですv
参加ありがとうございました!


NAME : かえる 
TIME : 2011/06/13 (Mon) 19:30
・らくがきマンさん
そこのけえええええ!!!((((
おてんば姫がうろうろしてます(笑
はい、ダイナミックです。
完成遅くて本当に申し訳ありません。
楽しかったです^^
素敵な企画ありがとうございました!

NAME : 大きなメダル
TIME : 2011/06/20 (Mon) 21:18
かえるさん、こんばんは。
大胆な色使いですね。
ほっぺたが淡いピンク色に塗られているのが
良いですね。
 

 
No.5031 らくがきマンさんの塗り絵
NAME : 大きなメダル / TIME : 2011/05/15 (Sun) 00:26 / PAINT TIME : 14時間53分5秒     
★Animation | ★Continue

IMG_005031_11.jpg ( 46 KB ) by しぃペインター通常版
こんばんは。やっと完成です。
アニメデータ壊れると思って一気に塗っちゃいました。
投稿後、確認したら壊れてた(汗)。

主線を「バケツ塗り」「鉛筆」で色を変更しましたが、
線が綺麗に描かれているので色換え作業がしやすく
色も塗りやすかったです。
ブライ爺ちゃんの「やれやれ」と言いそうな表情と
クリフトの慌てぶりが良いですね。

らくがきマンさん、素敵な線画の提供ありがとう
ございました。


■ 返信表示は省略されました。全て表示 [ 1 - 2 ]
NAME : かえる 
TIME : 2011/05/15 (Sun) 17:15
わああ!キレイ!可愛いです!
色の塗り方が上手ですね、見習わないと…。
背景もキレイです!
目の光まで、細かく描けていて、とても見やすいですね!
何度も言いますが、やはり綺麗です!

データ壊れるほどって、どこまでなんだろう。

では!


NAME : 凜 HOME
TIME : 2011/05/15 (Sun) 20:50
こんばんはーっ お久しぶりかもです><
流石大きなメダルさん!と思わせる塗りですね!!
何度見ても服の質感が凄いなあと、本当に勉強になります。

線画の色を変えるとなかなか雰囲気も変わりますね〜
らくがきマンさんの素敵でとてもシンプルな線と
大きなメダルさんの丁寧な塗りがマッチしていて
本当に素敵です!!

アニメデータが壊れるまで色塗りをしたことは
確か1、2回くらいしかありませんが
壊れるとショックですよね…;;

でも、それを予知して塗りきるなんてスゴイですよ!
私はちまちま派なので壊れたら萎えます…´д`;


NAME : 大きなメダル
TIME : 2011/05/17 (Tue) 00:22

*コメント返信*
>>らくがきマンさん
色使いを褒めてもらえて嬉しいです。線画が綺麗に
描かれていたのでとても塗り易かったです。
影は光源を意識し、光の当たる方向を考慮しながら
塗るのが難しいです。アニメ塗りにしようかと迷い
ましたが、結局いつもの塗りに逃げて
しまいました(←ヲぃ)
瞳を塗るのが一番楽しみです。ここを塗ったとたん、
目力がアップしてキャラの表情が活き活きしますよね。

>>かえるさん
細かい箇所はキャンバスを拡大して塗ると塗り易いですよ。(線画を描くときも拡大しながら描くと細かい所も
綺麗に描けます)
アニメデータは設定されている数値をオーバーすると
記録が止まります。さらにそのまま描き続けると…
レイヤーが勝手に消えるなど不具合が生じることが
ありますよ。(こういう時にスクショ&プリスクが
重宝しますが)

>>凜さん
色塗りは色々な絵師さんのアニメデータが参考に
なりますね。
素材の質感を色塗りで表現するのは難しいです。
アニメデータが飛んだり壊れるかどうかは、投稿直後に
一瞬だけ表示される数値(*ビットマップ⇒pngまたは
Jpgに変換される)がヒントです。(BBS設定の項目を
見ると分かりますよ)
今回は時間と気力があったので一気に塗りたおし
ましたが、気力のない時はプリスクをしたものをフォト
ショプなどのペイントソフトに取り込んで編集・加工、
塗り残しを仕上げてアップロードすることが
多いです。

皆さんコメント有り難う御座いました。


NAME : すみれ HOME
TIME : 2011/05/29 (Sun) 23:00
レス後にコメント失礼します。
とても透明感のある塗りが大きなメダルさんらしくて素敵ですね
色に深みがあるというか、本当にいきいきしていてフレッシュな感じがします^^
15時間お疲れ様でした。素敵な塗りをありがとうございます

NAME : 大きなメダル
TIME : 2011/06/01 (Wed) 00:25
>>すみれさん
塗りを褒めてもらえて嬉しいです。
A値を下げたエアブラシでひたすらゴリゴリ…
塗りたおしました。暈しと覆い焼き、焼き込み
ツールに助けられてます。

コメントありがとうございました。

 


| BACK >> PAGE [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][>>] BBS NOTE 8.0b17 Angel
ShiPainter, PaintBBS Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
PictureBBS Program (C) お〜の(ohno)
BBSPainter Program (C) にな(nina)